2014年11月12日水曜日

新 CJ RAMONE in 宮崎

いつもこの時間がたまらない…。

RAMONESが始まるまでのこの時間が…。

オーディエンスはHEY HO LET'S GO !の大合唱!

PINHEADまで待てない奴らがGABBA GABBA HEY看板を振りまくる!

爆発寸前だ!

そこに、PLAYを終えたばかりの宮崎軍団、田中氏がステージに。

「RAMONESは、ステージへの乱入は御法度。でも、それ以外はおもいっきり盛り上がれっ!」

会場が一体となる。

そして、宮崎WEATHER KINGは爆発した。

写真を撮る暇、スペースなどどこにもない。

唯一撮れた写真がコレ





仕事や家族の都合でどうしても来れなかった仲間にレポートしたい一心で撮った一枚。

ぶれぶれだけど俺には想い出の一枚。

最高のRAMONES SHOWだった。

宮崎空港にCJ達が到着してから、バンド、スタッフ、オーディエンスの全てが一体になったSHOWだった。

最後のTHREE ANGELSが全てを物語っていた…。

これで、CJ RAMONE JAPAN TOUR 2014の全ての日程が終了。

最初の渋谷でCJを見た瞬間、あきらかに体重をしぼってきたのがわかり、ツアーに向けてスタミナをつけてきたなという印象だった。

プロとしての責任感、RAMONEとしてのプライド、その背中には言わずもがなJohnnyの影、そしてココJAPANは彼にとって間違いなく特別な場所なのであろうと。

全ての日程を観る事はできなかったが、最初と最後を観る事が出来て本当に良かった。

なにより、このCJ RAMONE JAPAN TOUR 2014を実現させたRAMONES FAN CLUB JAPANに感謝。

俺は、この歴史あるRAMONES FAN CLUB JAPANの会員であることを誇らしく思う。と同時に、会員として、RAMONEを名乗っている者として、出来る限りのサポートをしなければならないとあらためて思った。


やっぱり、ライブの後は少しセンチメンタルになる。

しかし、

俺たちのCJ RAMONE in 宮崎はまだ終わっちゃいない!

ホテルへ戻って、Tシャツを着替えて、宮崎の夜の街で打ち上げだ〜っ!


つづく…