2016年5月9日月曜日

Richie Ramone Live !!!


新宿MARZ、行ってまいりました!

会場に行く前に新宿ってことで、聖地巡礼。

RAMONES FANにはお馴染みの(笑)、ラモーンズメンバーも来日時に食事をした事のある、「富士そば」へ。


奇跡!

前回行った時にはなかった、海老天が復活!

Johnny Ramoneは富士そばで、海老天そばを食べたのだ!


海老天があっただけで謎のテンションガチ上がり、他のお客さんは不思議顔のなか、いざ会場へ!

そこでまた、奇跡!

富士そばを出て交差点へ向かうと、


Richie〜っ!!!

と、バッタリ!

宮崎空港でのCJ Ramoneとバッタリといい、俺もってるな…(笑)

聖地巡礼はイイ事あるね!

会場までの行き方がわからなそうだったので一緒に会場までお連れしました。

俺達も、会場入り口で仲間と合流してライブハウスにイン。

さあ、始まるな…

バックドロップ、カッコ良いぜ!


そして、リッチー登場!!!


一曲目は、

「Durango 95」

しっかり、ライダースを着込み、リッチーといえばの赤のコンバースも装着してのデュランゴから始まるリッチーRAMONES SHOW!

ぐっときたね…


興奮の為、何曲目かは忘れてしまったが、俺がリッチーで一番見たかった、

「WART HOG」

も、演ってくれました!

オーディエンスも、めちゃくちゃ盛り上がってた。

今まで動画でしか見れなかった、WART HOGのリッチーの生コーラスが観れるなんて最高としか言えない。

ラモーンズメンバーが次々と亡くなって行くこの時代に、これ以上なにがあるのだろうか…。

いつまでも観れると思うな生ラモーン。

一時間弱のリッチーによるラモーンズ・ショウはアッという間に終わった。

出番終了後にはサイン会!

しっかり写真も撮ってくれました。


ライダースを着込みライブをこなし、サインを求められれば最後までやる。
このあたりにも、リッチーがしっかりラモーンズ・イズムを守っていて好感がもてた。

俺達も勝手にラモーンズ・イズムを継承してラモーンズ関係のライブ、イベントにはライダースを着用している。

真夏だろうが関係ナシだ。

そういうのが楽しいんだ。

俺は、これからもずっとラモーンズを楽しむぜ…。

RAMONES FOREVER FOREVER RAMONES !!!

そして次は俺達、

市川RAMONESの出番だ!


5.22 渋谷、

震えて待て…